AHAポリシー

 

禁煙に関するポリシー

すべてのAHAコースは禁煙です。

休憩時間を含め、講習時間中は喫煙をお控えいただくよう受講生の方にもお願い申し上げます。

アメリカ心臓協会は Fighting Heart Disease and Stroke をスローガンに掲げて、心疾患と脳卒中を撲滅することを、その使命としています。

喫煙は虚血性心疾患と脳卒中のリスクを有意に高めることが科学的に証明されています。

AHA ECCトレーニング・プログラムとタバコの喫煙が相容れない関係である点について、どうぞご理解のほどをお願い申し上げます。

受講料とテキスト購入に関するポリシー

コース受講料は、トレーニングセンターならびに活動拠点、主催インストラクターが個別に設定するものであり、アメリカ心臓協会が定める公定料金はありません。

受講料は、そのほぼすべてがトレーニングセンターならびに活動拠点の運営に使われるものであり、コース教材ならびに資格証の一部の費用を除き、アメリカ心臓協会の収益となるものではありません。

アメリカ心臓協会の運営ならびに教材開発は、テキストやDVD教材の販売収益で成り立っています。

そのため、アメリカ心臓協会の講習を受講する人は、必ず一人1冊の公式テキストを所持している必要があります。

講習当日、現行版の最新テキストをお持ちでない場合は、講習に参加できませんので、必ず事前に書店にて各自でご購入ください。