eCard 文字サイズ補正サービス

※2023年6月のeCardフォーマット仕様変更により、PDF上での文字サイズ修正が困難になったため、本サービスは終了いたしました。

アメリカ心臓協会 AHA-ECC プログラムの修了証は eCard と呼ばれる電子認証の形で発行しています。

Web 表示のほか、印刷用の PDF ファイルでもダウンロードいただけますが、印刷時、一部の文字が大きく表示されてしまい、カード全体のバランスがやや崩れる点が指摘されています。

 

例)印刷時、トレーニングセンター名 Vital Net Japan だけが大きく表示される場合があります
 

eCard発行システムの仕様上の問題で、アメリカ心臓協会のシステム管理部門には改善をリクエストしておりますが、修正がされるまでの暫定措置として、Card PDF データのフォントサイズ修正サービスを提供します。

文字サイズが気になる方は、eCard ページからダウンロードした PDF データをメール添付でお送りください。

文字サイズならびに書類サイズを最適化して、メールで返送いたします。

Vital Net Japan ITC で受講いただいた方限定の無償サービスとして暫定的に対応いたします。

補正内容

お送りいただいたPDFファイルを編集し、フォントサイズや用紙サイズを補正します。

  1. トレーニングセンター名 Vital Net Japan の文字サイズを他の項目と合わせて変更(カード型の場合は 7 point)
  2. 用紙サイズを米国規格Letterサイズ[215.9×279.4mm]から日本のA4サイズ[210×297mm]にトリミング(カラー複合機で印刷する際に用紙サイズが自動縮小されるのを防ぎます)
  3. 文字数のバランスを見ながら、必要時には氏名の文字サイズを拡大